これまでのブログでは、

炭水化物は摂りすぎると、健康を害するものである、ということをお知らせしてきました。



ここからは、人間の身体に必要な栄養素のお話です♪



【三大栄養素】

-炭水化物

-脂質

-タンパク質
 


(えっ、炭水化物って三大栄養素のひとつなの!?!?)

(だったら、炭水化物を控えたら、やばいんじゃないの!?!?)

(と、思った方。それは次のブログでお話するので、しばしお待ちを✩)



まずは脂質!

脂質の主な働きは・・・


-身体に蓄えられ、必要に応じてエネルギーになる

-細胞膜や脳神経組織をつくる材料となる

-さまざまなホルモンの源(もちろん女性ホルモンもだよ!)


などなど



そして

脂質も、もちろん大事だ!け!ど!

デブエットにおいてもっとも重要なものが


「タンパク質」です



なぜならば、タンパク質は

筋肉・臓器・皮膚・爪・髪など

身体そのものを作るための主成分だからなのだー!



炭水化物は脂肪を作るもの

タンパク質は筋肉を作るもの



と考えると、わかりやすーいね♪



つまり、タンパク質を積極的にとっていくと

筋肉を増やすことができるので、

健康的に体重を増やしていくことができるのです。


さらに、タンパク質は免疫力の根源でもあるので、

病気になりにくい身体つくりにも役立ちます!




このブログを読んでくれているみんなは、「太りたい」という気持ちがあると思うけど

その「太りたい」は「脂肪を増やしたい」とイコールではないと思います。


(脂肪でも何でもいいから、お肉を付けたい!って人はいると思いますが。

私もそうです。笑)



私がおすすめしたいデブエットは、

ただ体重を増やすことではなく、

健康的に太ること。


健康的に太ることは、

健康的に痩せることより100倍難しいです。



だけど、身体作りの仕組みさえわかれば

少しずつだけど、確実に結果を出すことが出来ます。




デブエットを成功させるためには、

「タンパク質を積極的にとること」がとてつもなく大事ということを

まずは頭に叩き込んでください。



食事をしようと思った時に、絶対に欠かしてはいけないものはタンパク質。

「タンパク質をとる」と決意して、食事の内容を決めてください。




「そんなにタンパク質ばっかりとってたら、炭水化物や脂質が不足しちゃう!!」



と、思った人はいませんか?


まず、脂質に関して

意識して脂質をカットしまくる、ということをしない限りは

足りなくなることはほとんどありません。


脂質はとても重要な栄養素のひとつだけれど、

日々食事をとっていれば、過剰になることはあっても不足することはないので

わたしたちのようなガリガリの人種は、

脂質に関してはあんまり気にする必要はありません。


今はとりあえず脂質のことは忘れましょう☆



それから、炭水化物について・・・


これは次のブログでお話しします!






 
スポンサーリンク