炭水化物とかタンパク質とか脂質とか…

そこまで気にすることなくこれまで生活してきた人にとっては


「炭水化物って、主食になるものでしょ??お米~パン~パスタ~」


この程度の認識なのではないでしょうか??



炭水化物は、ほぼ糖質と同じものと考えてもいいので、


「糖質=甘いもの??それならお菓子やジュースも炭水化物がたくさん入っているわね~」



このくらいまで知識のある人は結構いるかもしれません。



だが、しかーし!

炭水化物は、私たちが考えているよりもずっとずっとずーと

いろんなものに含まれています。


いや、ありとあらゆるものに含まれています。


しかも!大量に!!!



お米やパン、お菓子などはもちろん、

お肉やお魚、もちろん野菜にも含まれています。


野菜の中でも、カボチャやニンジンは甘いので、たっくさん炭水化物が含まれています。

さらに、

ジャガイモ、サツマイモなどもイモ類、

ゴボウ、大根などの根菜類

も、炭水化物がたくさん含まれた野菜の代表格です。


一見ヘルシーでカロリーが少なそうに見えるものでも、

炭水化物がたくさん含まれているのですね~。おそろしや~。



炭水化物は調味料にも結構入っていて、

みりん!(甘いから当然入っています)

焼肉のタレ!(おいしいですよね~)


もう「おいしい!」と思えるものには何でも入っているんじゃない?

と思うくらい、何にでも!大量に!入っています。



「えええええええ!!」と思う方

コンビニに行って、パッケージの成分表を見てみましょう。


炭水化物(糖質と書いてあるものもあります!)は、

本当にどこにでも顔を出しているやつですから!ひぃぃ



これなら、炭水化物の摂取をゼロにすることがいかに難しい(いやむしろ不可能)か

わかりますよね(^^♪



「ちょっと炭水化物を控えてみようかな~♪」



なんて気持ちで食事をしている場合は、

ずぇったいに!!

炭水化物不足になることはありませんから。


ご心配なく☆





 
スポンサーリンク