タンパク質はデブエットにおいてとても重要!

それなのに代替不可Σ(゚д゚lll)ガーン


てなわけで、食事の中で積極的にタンパク質をとっていきましょう♡



その前に、

まず!1日にどのくらいタンパク質をとればいいの??

って、疑問に思っている方もいると思います。


簡単な計算方法だと、大体1日に「体重×2g」のタンパク質をとるのが理想的です。



例えば私の場合だと、今は43㎏なので、

1日に必要なタンパク質は86gぐらいになります。


さらに、タンパク質は1回の食事で吸収できる量に限界があり

それが約30gと言われています。


単純な計算ですが、

朝昼晩3回の食事の中で、30gずつとることができたら

100点満点さいこーう♪

ということになりますね。笑



しかーし!

そんな単純にいかないのがタンパク質のいやらしいところなのです(# ゚Д゚)


ここで、

主な食品に含まれるタンパク質の量一覧を見てみましょう!

(100gあたりの含有量です)

(私がよく食べるものを中心に抜粋してみました。笑)


・鶏もも肉 16.2g

・生卵 12.3g

・ほっけ 18.2g

・納豆 16.5g

・ヨーグルト 4.3g


などなど。

ネットで調べたらいくらでも出てくるので、調べてみてくださいね。



実際に1回の食事で30gタンパク質をとろうとしてみるとよくわかるのですが…


本っ当にキツイです!!!

いやーキツイキツイ!!!


炭水化物は30gとるの楽勝楽勝楽勝すぎるー、のに、

タンパク質は本当に大変です。

(やってみるとまじで実感できます)



まず、鶏もも肉だけで30gとろうとしたら、200g食べることになります。


いやいや!むりですやん!私ガリガリ界の優等生やで!


納豆でとるとしたら、1パックに含まれるタンパク質は約8gなので

4パック食べたらいいね!


はい、むりむりむり~~~

1日でも4パックなんて無理です。



しかもタンパク質は

・溜めることも出来ない

・代替えも不要

・1回に約30gしか吸収できない


わがまますぎる。笑



ごはんをたくさん食べられる人は、

炭水化物はとり過ぎになっているかもしれないけれど、

タンパク質も不足していない状態だと思います。

(大は小を兼ねる、的なね!)


だけど私たちガリガリは違います。



タンパク質は確実に不足している。

さらに、炭水化物に偏った食生活で内臓が弱っている。

そのせいでますます食事の量が減ってしまう。


完全にガリガリ負のループです(^◇^)



ほげー(^◇^)




どうしたらいいの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





 
スポンサーリンク